カテゴリ

各ご質問をクリックしてご覧ください

シャドーソックスについて/VPNとの違い

シャドーソックス(Shadowsocks)とはどのようなサービスですか?

Shadowsocksとは、中国の通信規制を回避して、日本や海外へのインターネットの利用が快適になるサービスです。
中国国内では見られないGoogle、Instagram、Youtube、LINE、Facebook等が日本と同じように利用できるようになります。

利用方法は、iPhoneやAndroidのアプリ、WindowsやMacにはソフトウェアをインストールして簡単な設定をするだけ。

「Peach Network」では、ログイン後に表示される2次元バーコードを読み込むだけで設定が完了するのも特徴です。
また、Shadowsocksの機能を持つ据置型ルーター機器(+ルータオプションプラン)も人気です。ご家庭内の皆様で利用することができます。

詳しくは「Peach Network」運用チームによる詳細説明もご覧ください。

Shadowsocks専門プロバイダー「Peach Network」が選ばれる3つの理由

VPNとシャドーソックス(Shadowsocks)は何が違うのですか?

VPNとShadowsocks、いずれも中国の通信規制を回避する手段として利用されますが、実際の性質は大きく異なります。
ShadowsocksはVPNに代わる次世代の通信方式として注目を集めており、VPNと比較して多くの優れた点があります。

■高速・安定
Shadowsocksにより、高速で安定したインターネットが可能となります。
VPNは、中国のグレートファイアーウォールによる規制を受けやすいため、速度も遅く不安定になりがちです。
これに対してShadowsocksは、規制対象ではない通常のインターネットと同じ状態で高速な通信ができるのが特徴です。
また、非常に安定しているため、1日中接続したままとすることも可能です。VPNのようにすぐに接続が切れてつなぎ直しをすることがほとんどありません。

■消費電力が少ない
スマートフォンの場合には重要なメリットです。
VPNは、長時間利用すると電池の消耗が大きいと感じます。VPNを接続している間は、これを維持するためのデータが流れ続けることが理由です。
Shadowsocksの場合は、そのような余計なデータが流れることは無いため、1日中接続してもこれを利用していない場合と比べて電池の減り方はほぼ変わりません。

■すぐに接続できる
VPNは、接続のための通信処理が必要であり、数秒から長い場合は十数秒かかります。
これに対してShadowsocksの場合は、余計な通信処理が無いため一瞬で接続します。

■中国国内のインターネットが遅くならない
VPNを利用している場合には中国国内のインターネットが遅くなります。日本のVPNサーバにアクセスしてから中国に戻ってくることになるからです。
これに対してShadowsocksは、中国国内と海外のインターネットを振り分ける機能を持っており、中国国内のインターネットには直接接続するため遅くなることはありません。

詳しくは「Peach Network」運用チームによるブログ記事もご覧ください。

Shadowsocksとは?その1 - Shadowsocksの根幹となるSocks通信から解き明かします
Shadowsocksとは?その2 - VPNとShadowsocksの比較・Shadowsocksの優れた特徴とは?

ご利用方法について

「Peach Network」への申込方法を教えてください。今すぐ利用できますか?

今すぐに無料お試しができます。
メールアドレスをご登録いただくだけで申込完了です。無料お試し期間はクレジットカードの入力も必要ありません。
ご登録をいただいたメールアドレスに、お客様マイページへのログイン情報(IDとパスワード)を連絡いたします。

無料お試しのメールアドレスのご登録はこちらから

シャドーソックス(Shadowsocks)の利用方法を教えてください。設定方法は簡単ですか?

設定方法は簡単です。
まずはご利用になるスマートフォン/パソコンにアプリ/ソフトウェアをインストールします。

シャドーソックス(Shadowsocks)対応アプリ/ソフトウェアのダウンロードと設定方法についてそれぞれ以下からご確認をお願いします。

iPhone
Android
Windows
Mac

お客様マイページに表示される2次元バーコードをこのアプリ・ソフトウェアで読み込むだけで設定が完了します。
(マイページに表示される情報をアプリ・ソフトウェアに入力して設定することもできます)

速度品質

高速通信は本当ですか?速度品質の保証はありますか?

中国から日本への通信に最適な国際回線を選択しているため、同じShadowsocksを採用する他社サービスと比較しても高速な通信を実現しています。
お客様がご契約のインターネット回線の最大速度(中国都市部で一般的なご家庭の契約は100Mブロードバンド)に達する事例もあります。

ただし、その速度の保証はありません。お客様の回線のご環境やご使用のパソコンのスペックにも大きく影響されますのでご了承ください。

「Peach Network」が提供するShadowsocksを利用した実際のインターネット速度測定結果を公開しています。

接続・アカウントについて

接続できるスマートフォン、パソコンはどのような種類がありますか?
iOS、Android、MAC、Windows等各種OSに対応したスマートフォン、パソコンにより接続が可能です。
無料お試しと正式サービスで速度品質は変わりますか?
無料お試しと正式サービスでは同じサーバと回線を利用します。このため、お客様がご利用の速度品質には変わりはありません。
ただし、お客様のご利用状況などによって変化する場合がございます。
1つのアカウントにて複数のスマートフォン、パソコンから接続出来ますか?
同じ1つのアカウント(IDとパスワード)を複数のスマートフォン、パソコンに設定することは可能です。同時に利用することも可能ですがまれにうまく通信ができない場合があります。多くの端末で同時にご利用になられる場合には、新規でアカウントをお申し込みください。
カード情報の変更はどのように行えばよいですか?
マイページにログインして頂き、カード情報の変更をお願いします。次回請求の前日までに変更を行っていただければ、その請求から反映が行われます。

無料お試しについて

無料お試しと正式サービスで速度品質は変わりますか?
無料お試しと正式サービスでは同じサーバと回線を利用します。このため、お客様がご利用の速度品質には変わりは ありません。
なぜ無料お試しが必要な理由なのですか?
インターネットを利用したサービスは、お客様がお使いのスマートフォン、パソコン、回線、ルーター等により、正常にご利用いただけない場合がございます。また、接続する国または地域によっては、接続に必要な通信が行えないなどの規制が行われている可能性もございます。
そのためPeach-netでは、すべてのお客様に必ず無料お試しからのご利用をいただいております。サービス品質をお確かめの上、正式なお申込みをお願い致します。
無料お試し期間中に、正式期間を申込んでも大丈夫でしょうか?
無料お試し期間中に、正式期間を申込んでもご利用いただける日数が少なくなることはございませんのでご安心ください。 例えば、無料お試し(14日間)と1ヶ月プラン(30日)をご購入いただく場合には、お試し期間中のどこでお申込みいただいても44日間お使いになれます。尚、ご利用中のお申込みは、お支払いページからいつでも行えます。

自動更新について

利用期間の更新時に何か手続きが必要になりますか?
いいえ、必要ありません。お客様がご利用中のプランが自動的に更新されます。
自動更新時には、接続情報等は変更になりますか?
いいえ、自動更新後も同じ接続情報でそのままご利用いただくことが可能です。
自動更新ができませんでした。
登録いただいているクレジットカードが期限切れとなっている等、最新の状態に更新いただいていない場合がございます。クレジットカードの情報をご確認ください。
利用期間中にプランを変更した場合は、どのように請求が行われますか?
プランを変更した場合、変更前と後の日割りの差額が加算もしくは減額されて次回請求が行われます。

認証メール

認証メールはどのぐらいの時間で届きますか?
認証メールはお客様が無料お試し登録画面からメールアドレスを登録いただいた直後に自動的に送信されます。通常は数分以内で届く予定です。
認証メールが届きません。
大変申し訳ございません。弊社からお客様のメールシステムまでの間で、障害または迷惑メール対策・セキュリティーなどによって正しく送信ができない問題が起きていることが考えられます。 しばらくお待ちいただいても届かない場合は、異なるメールアドレスをお試し下さい。尚、Gmail、Yahooメール、hotmail等、フリーメールをお使いの場合、自動的に迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がございます。ご注意・ご確認下さい。

解約・退会

途中解約は出来ますか?
1ヵ月単位で解約が可能です。1ヵ月の途中で解約(アカウントの利用停止)は可能ですが、お申込み・お支払いになられたご利用料金をご返金することは出来ません。詳しくは利用規約をご確認下さい。
正式申し込み後、接続ができなくなったもしくは接続しにくいので返金してほしい。
大変申し訳ございません。正式なご利用を開始されたサービスについてのご返金にはお応えできかねます。 まず、無料お試しにて接続の可否、品質などをお確かめになり、その点、十分にご理解頂いた上で正式期間のご利用をいただきます様お願い致します。
退会したいのですが、どうすればいいですか?
「退会・解約方法に関しましては申請フォームなどは御座いません。メールでサポートセンター(info@peach-net.jp)宛てにその旨をご連絡ください。実際に退会・解約処理が行われるまで数日かかります。次回請求の1週間程度前にはご連絡をお願いします。